楽しみなこと

2008年10月27日 (月)

今年中にしたいこと。とりあえず1〜10

今年中に読みたい本、したいこと、食べたいもの

1、漫画「寄生獣」を読む
人類、世界規模にまで話を広げ、ラストを上手く描けたのは
「デブルマン」と「寄生獣」くらいだ。と誰かが言っていました。

2、漫画「よつばと!」を読む
文化庁が2006年に発表した日本のメディア芸術100選で『あずまんが大王』と共に選出され[2]、同年12月15日には、文化庁メディア芸術祭マンガ部門においても優秀賞を受賞した(wiki)

3、「手相・人相」の基礎をマスターする
興味がありつつも、本で勉強したりしたことはなかったので
今の時間があるうちに、ある程度学びたいです。

4、整体またはマッサージに行きたい
これは11月に叶えられそうです。嬉しい。

5、マッサージの資格またはモンゴルに行く
大学の友達と行く卒業旅行も楽しみですが、それとは別に1人卒業旅行がしたいです。
(免許合宿も無理矢理春休みに行くので、一番の問題は日程調整だと思いますが。)
タイではマッサージの資格が日本より安くとれる(3万〜)
ネットで見ていたらマッサージ熱が高まりました。
モンゴルへは、徳田和嘉子さんのブログを読んで
そのモンゴル人の生き方、暮らしに興味を持って行きたいと思いました。

6、時計と名刺入れを買いたい
社会人になって着けていて自然な時計が欲しいです。名刺入れも。

7、エクセルを学びたい。
マイクロソフト主催の検定?があることがわかりましたが
受験料が一万超え。びっくり。普通に本で勉強します。

8、チーズケーキ、アップルパイを食べに
かなり前から代官山の松之助NYに行きたいと思っているんですが。
というのも、爆笑問題の田中さんがそこのアップルパイを「笑っちゃうくらいおいしかった」と
ラジオで言っていたので、心底行きたくなりました。
(店名は言っていなかったのですが、代官山にある有名な行列ができているアップルパイ屋
という情報でしらべたらそこしかなかった。。)
しかし休日の午後三時に行って売り切れ(人気店は当たり前?)だったので
次こそは準備万端で行きたいです。
チーズケーキもおいしいお店を探しています。

9、勝間和代さんが著書の中で薦めていた20冊の本を読む
今年中に読めたらいいですが。いかんせんはじめて読むジャンルが多いので
読むのに時間がかかりそうです。

10、英語を仕事で使えるレベルにするための勉強をする
これは今年中というのは不可能っぽいので
(toeic860でビジネスで使えるレベルだったかな?)
730を目標に頑張ります。
それにしても大学生活中の不勉強がたたってます。
いやまだ大学生活終わってないんだし、この時間を有効に使おうー♪

追記
5、マッサージの資格を取るまたはモンゴルに行く
は年内じゃなく、今学期(学生でいる間)の目標だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)