« 脳で知る | トップページ | ミステリ&人づきあい&美女 »

2009年1月21日 (水)

ヤフオク記録

教習所まだまだ序盤ですが
わりと楽しみながら通っています。
(田舎の親に送る手紙のよう・・)

やっぱり新しいことを学んだりするのは
いいですね。

今日は母に頼まれてyahoo!オークションに出品したりしてました。
適当にやればすぐ終わるのですが
極めようと思ったらなかなか時間がかかるものだと思います。

家族の着なくなった衣服などを出品しました。

手順にするとこんなかんじでやってます

1デジカメで商品撮影(背景やシワなどにも気を遣う。。)
2衣服だったら着丈や身幅、肩幅など測ると良い
3重さも測れたら定形外郵便の料金が載せられる
4パソコンでヤフオクに行ってカテゴリーを探す
5「出品する」で手順の通りすすめる
テンプレート活用
7出品価格を似た商品の様子を見つつ決定
8送金・発送方法など。注意事項など書く

テンプレートでやったほうが断然見た目
きれいですね。このサイトを使わせていただいてます。

慣れれば早くなるのですが、やはりなかなか面倒ですね。
まとめてやった方が効率もよさそう。

でもヤフオク上でちょっとした反応を見られるのが楽しいです。
出品者はアクセス数やお気に入り登録数がわかるので
タイトルの付け方や出品価格でどのくらい変わるのかとか
試したりしています。

あとは入札が多い人のページを見ると
商品説明のコメントとか勉強になりますね。


Sn3d0205
(ハーブドッグがやはり一番すき!)

|

« 脳で知る | トップページ | ミステリ&人づきあい&美女 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109567/27331581

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオク記録:

« 脳で知る | トップページ | ミステリ&人づきあい&美女 »