« 岡田さんに学んだ節約 | トップページ | 脳で知る »

2009年1月17日 (土)

卒論終わり

15日に卒業論文を提出しおわり

テスト&レポートもいくつか終わり
残りは1テスト&1レポートのみ・・

卒業したい!


卒論執筆のお陰で、ちょっと生活サイクルが
朝型になりました。
夜眠っている間に頭ってアイディアを整理してくれるらしいですね。
私の場合ギリギリなとこが悪い癖で
夜頑張って色んな締切に間に合わせることが多かったんですが
夜はこんなアイディアがあるな、とか知識を吸収したりして
そこで無理にまとめようとせず
朝やったほうが良いと知りました。

あと!カーサ・ブルータスすご過ぎと思いました。
卒論で、建築について少し調べていたんですが
ある国の建築流派について、三冊くらい参考図書読んだ後
カーサ・ブルータスで同じようなものを扱っている号があったので
読んでみたら、ほんとうにしっかり調べて、難しいことを噛み砕いてある。
写真が豊富なのでパラパラめくっても楽しいし。

こういうブルータス本は、入門書の一歩前とかいうイメージだったのですが
ちょっとそれ専門の本を何冊か読んだよ、という状態で読むと
こういう取り上げ方したか!と思ったり、
頭の中にたくさんの事実がバラバラでつまってたのが「まとめノート」みたいに
すっきり整理されるので、予想以上に良かったです。


|

« 岡田さんに学んだ節約 | トップページ | 脳で知る »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109567/27234412

この記事へのトラックバック一覧です: 卒論終わり:

» この定番システムが「救済価格」で配布されている理由は? [ビジネス起業パック]
学生さんへ  今実際に職を失われた方々や不安にさらされている方々からの、深刻な切実な状況の中でのご相談を受け、低額ですぐに始められ、すぐに現金収入が得られるよう、生活防衛!緊急対策!をテーマに、6年の歴史の中でいまやインターネット副業の定番となった「イン...... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 23時38分

« 岡田さんに学んだ節約 | トップページ | 脳で知る »