« おめでとう2009 | トップページ | そろそろ »

2009年1月 3日 (土)

flickrに登録

Sn3d0182

ブログを見回っていると
たまに見かけていた「flickr

英語版しかなく、二の足を踏んでいたのですが
時間のある学生のうちに登録だけでもやってしまえ、と思い
やってみました。

利点3つ挙げてみます。
・ネット上に保存できるので(保証はないけど)バックアップとして有効
・アルバム整理がしやすい(タグやセットという機能を活用)
・パソコンで写真を見るのがなんとなく楽しい。写真+コメントでテンション上がる。

登録時に面倒なのは
yahoo!USAのアドレスを持っていないといけないので
取得の手続きが必要なこと。

あとは日本語ガイドのホームページもあるので
それに従って進めていけば難なく写真アップすることができました。

ちなみに無料バージョンだと
一ヶ月に100MBまでアップすることが可能です。
(アップロードできる総容量は無制限)
私の場合デジカメ携帯で撮った写真126枚載せたところ
100MB中80%分アップロードしましたと表示が出たので
あともうちょっといけそうです。

まだまだタグやセットなど使いこなせていなくて
他にも「geoタグ」など興味深い物があるので
徐々に覚えていけたらなと思います。

ちなみに私のphotostreamは→こちらです。よろしければ。
(まだほとんどが旅行の写真ですが)

|

« おめでとう2009 | トップページ | そろそろ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109567/26778501

この記事へのトラックバック一覧です: flickrに登録:

« おめでとう2009 | トップページ | そろそろ »