« 読書は栄養剤 | トップページ | 卒業論文提出に向け »

2008年12月15日 (月)

素早く

動いている物は、動いている者にしか見えない。

というのはプチ哲学
に書いてあった言葉です。

私にとってはそんな当たり前のことも
この言葉を読むまで意識していなかったことでした。

説明に「世の中に起きているビビットなことを知ろうと思ったら
自分もビビットに動かなくてはいけない。」というようなことが
書いてある。

流行を作り出す人というのは
凄まじい勢いで変化する時代よりも素早い速度で行動しているんだろうな
と思う。

また、勉強しなくなった人というのは
時代に取り残されていくというのもこの言葉からわかると思った。

とりあえずDUO3.0を最近開始して
文法の次のステップに入ったものの
1月のTOEICにどういう形で挑戦できるか。

スケジュール立てた方がよさそうだ。

081213_1226010001_2
新亜飯店(浜松町)で食べた小龍包です。
評判のお店のようで、休日の昼間でしたがにぎわっていました。
平日のランチは混んでいそうです。
小龍包は肉汁をあますことなく食べれる感じが魅力ですよね。
ああ食べたくなってきた。

|

« 読書は栄養剤 | トップページ | 卒業論文提出に向け »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109567/26195467

この記事へのトラックバック一覧です: 素早く:

« 読書は栄養剤 | トップページ | 卒業論文提出に向け »