« 玉石混交の世界で何をする | トップページ | ベンツとは縁のない22歳ですが »

2008年12月25日 (木)

その気持ちがうれしいから!

23日(祝日)の渋谷、大変な混雑でした。

普段覗き見るとちらほらとしかお客さんがいないような
ブランド店もこの日ばかりは
プレゼントを選ぶお客さんたちでごった返していました。

以前ニュースでアメリカのデパートでは
一年間の売り上げのうち4割が年末(クリスマス〜年明け)
言っていましたが
日本のブランド店も似たようなものなのだろうか
と思いました。

また、話は少しそれますが
この間就職祝いと言ってサークルの先輩方に
プレゼントをいただきました。
小さい頃、お誕生会を開いたときのようなプレゼントの量
だったのにも驚きましたが(大きめの布袋で持って帰りました・・)
何よりも一人一人が悩んでそれぞれ選んでくれたことが
本当に、その気持ちが嬉しくて
帰りの電車で、少し感傷的になりました。


周りの子たちを見ていると
「自分へのクリスマスプレゼント」を買う人もいるようですね。

今日本屋にゲーム雑誌(来年のための勉強用で)を買いに行き
売り場をうろうろしている時
前から欲しかった本が目に入り、気づいたら雑誌と一緒に買っていました。
いや、ほんとに、「自分への・・」ってただの口実です。はい。
でもよいです。衝動買いの罪悪感が少し減るので。


ミュウミュウのバッグいつか買ってやる(給料で)と
思いましたが、一つ14万とか、果てしない。
ヨーロッパオフシーズンなら14万あればいけそーとか
思ってしまいそう。
まだ「よさ」がわからない子供なのだろうか。

|

« 玉石混交の世界で何をする | トップページ | ベンツとは縁のない22歳ですが »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109567/26501043

この記事へのトラックバック一覧です: その気持ちがうれしいから!:

« 玉石混交の世界で何をする | トップページ | ベンツとは縁のない22歳ですが »