« 嫌い。でもいいんだよー。 | トップページ | 元気、復活、沈む原因。 »

2008年11月 5日 (水)

手帳のことなど

「丸井の袴」とか「卒業旅行 by地球の歩き方」とかの
DMが家に積まれています。

残りの学生生活が残りわずかなことを感じさせます。

その他、最近はスケジュール帳も社会人用のを選んだ方がいいのか、とか
考えて、もともと手帳は選ぶのにすごく時間がかかるタチなのに
余計に決まりません。

入社後に、先輩(しかも仕事ができる人)のまねをして買い替えればいいと
書いてあるサイトもありました。

が、私の今使ってる2008年のは12月までしかないので
1月〜の予定をメモっているという不便な状況なので
とりあえず買わなくては。

ちょっと参考にしているサイトなど張っておきます

ヤフーショッピングの手帳売り上げランキング
マンダラ手帳というのをこれではじめて知りました。
2位ってことはかなり人気なのだろうか。
少し中身を見たところ「曼荼羅」とは関係ないようです。

クオバティスの手帳
ロフトの手帳コーナーで
入ってすぐの目立つ場所に陳列されていて気になったのがクオバティス
「世界中で売られている」とかそういう言葉に弱いんです、、。
正方形っぽいのは珍しいし、メモスペースが大きいので便利そう?

ロフト4年売り上げno1というほぼ日は
一日一ページというのがまだ自分には使いこなせそうにないので
やめておきました。

どこかのサイトで「20代が手帳を選ぶ時に一番重視するのは?」という質問で
80%以上の人が「デザイン」と回答した。
という記事を読み驚きました。

でも確かに、デザイン気に入っていると、思わず(何も書き込むことがなくても)
開きたくなるんですよねー。
しかし中身も妥協できないのが手帳選びのつらいところです。


081029_21410001


LUSHの「みつばちマーチ」を買って一ヶ月。

風呂場であの甘い匂いを吸い込むことで

軽くトリップできるくらい好きでした。

しかし、とうとう使い切ってしまい、そんなにポンポン買えるものではないので

当分あの小旅行ともお別れです。

そのかわり、LUSHで評判の商品の一つ、
今度は洗顔料を買ってきて使っていますが。(写真)

これは本当に大成功です。

LUSHすごい!

もう少し安かったら。
そしてもう少し(お店の人が控えめで)ゆっくり店内を見られたなら。
どんなにいいだろうと思います。

|

« 嫌い。でもいいんだよー。 | トップページ | 元気、復活、沈む原因。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109567/25037331

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳のことなど:

« 嫌い。でもいいんだよー。 | トップページ | 元気、復活、沈む原因。 »