« 元気、復活、沈む原因。 | トップページ | 切れ味がいい本。「伝説の社員」感想。 »

2008年11月12日 (水)

体内時計ー

一度体内時計がずれるとなかなか戻せない。

朝起きないことには、やはりうまくいかないんだろうなーと

今日、外山滋比古の「思考の整理学」を読み返して思いました。

就活中に一度読んだのを忘れていて

なんとなく手に取ったら

これを読んだ春ころの気持ちを少し思い出した。

あと「やる気が出ない」とかは

運動不足が原因ということもあるのだそう。

最近の私は「うまくいかないこと」とか

「やらなきゃいけないのにやってないこと」に対して

整理がつかなくなっているというか、、

まぁやれるところから

直していこう。

まずは朝起きることからだー。

英語の勉強も、目標自体が最近薄くなってて

何を目指して、何のために英語勉強するのかとか

前みたいに意識できなくなってる。

やることは書き出して

目に見えるようにしようー。

それで片付けたものは一つずつ消していこうー。

081109_152500010001_2

写真は「およげたいやきくん」のモデルになった

たい焼き。

|

« 元気、復活、沈む原因。 | トップページ | 切れ味がいい本。「伝説の社員」感想。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109567/25261740

この記事へのトラックバック一覧です: 体内時計ー:

« 元気、復活、沈む原因。 | トップページ | 切れ味がいい本。「伝説の社員」感想。 »